Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

Entries from 2019-05-01 to 1 month

鉛筆削り

腎臓が悪くなってしまったお猫様の健康管理メモを毎日つけることにしました。さてボールペンを使うと間違えたら書き直せないから汚くなります。消せるボールペンもあるけどわざわざ買うのもね… プラなし生活さんの記事を思い出して、久しぶりに鉛筆を使って…

収穫しました

以前植えた茎ブロッコリーが出来ました。 蒸し野菜にして晩御飯に食べます。レタスと、間引いた小松菜も一緒に採りました。 ブロッコリーは採る時に葉っぱを残しておくとまた次々と出てくるそうです。 麻袋に植えたのだけど、プランターに植えるよりも乾燥す…

ウチの風呂場には何にも無い

大理石柄のポリ浴槽、いかにも昭和の風呂場でしょうか。 LAの家ではバスタブのところに三角形のバスケットがついた突っ張り棒のような棚をつけてシャンプー、コンディショナー、タオル、石けん、あれやこれやと沢山置いてました。 今の風呂場には、これだけ…

野菜くず

冷凍保存していた野菜くずがタッパーいっぱいになったのでスープを作ってます。お湯だけで茹でて、冷ましてから晒しで濾し、1/3はお猫様用(ドライフードにかけてふやかしたりします)、残りは味付けして人間用になります。 濾した残りはキエーロ行きだけど、…