Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

収穫しました

以前植えた茎ブロッコリーが出来ました。

蒸し野菜にして晩御飯に食べます。レタスと、間引いた小松菜も一緒に採りました。

f:id:MicheleT:20190514174151j:image

ブロッコリーは採る時に葉っぱを残しておくとまた次々と出てくるそうです。

麻袋に植えたのだけど、プランターに植えるよりも乾燥するので、水は1日おき、肥料は2週間に1度やります。虫がつかないように寒冷紗を掛けて置いたのだけど、やっぱり多少は食われました。

それでも大した世話もしないで、ちゃんと食べられるものが出来るのは嬉しいです。超初心者向けの野菜^^;

農協の産地直送も、もれなくプラ袋入りだし、八百屋さんは無いし…プラなしでいくなら作るしかない、かな。