Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

室内履き

去年編んだ帽子をほどいて室内履きを編みました。

f:id:MicheleT:20210214153519j:image

かぎ針編みはあまり得意ではないし、室内履きなんて初めて編んだので、左右がきっちり同じには仕上がらなかったけど、暖かければ良いのです。

太めの糸でざくざく編めば2、3時間で出来てしまいます。なんと簡単な。

糸はスラブ糸と言う、よりの甘い糸。少し強く引っ張るとずるっと切れてしまうので、編みやすい糸ではなかったけど、とりあえず練習って事で。

「捨てない暮らし」に載っていた松場登美さんのルームシューズの編み方を参考にしました。

しかもこの上に、先日失敗したルームシューズを重ねて履いたらサイズがぴったりになって脱げなくなりました。なんのことはない、インナーを追加したようなもんですね(^^)

tkj.jp