Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

キッチンスポンジ

LAから持って来たネットスポンジをやっと、やっと使い切ったので、余ってたコットン糸でキッチンのスポンジを編んでみました。

f:id:MicheleT:20191106133613j:image

プラなし生活さんの記事を参考に細編みで。不器用でもささっと編めます。

lessplasticlife.com

握力が弱いせいか、最初はあまり洗いやすいとは言いがたく、食器を落としそうになってたけど、慣れるもんです。

普通のスポンジみたいな泡は立たないけど、洗い残しも無いし、すっきり洗えてます。

洗い物が終わったら、もう一度石けんをつけて揉み洗い。絞って干しとけば翌朝には乾くし、天気が良ければお日様に当てて消毒します。とりあえずキッチンに2つ、洗面台に1つあれば足りるかな。