Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

手洗いソープ

今までは市販の液体ソープを使ってました。無くなったら詰め替え買って。

アメリカでは詰め替えってあまり見かけないのに、日本は洗剤でも化粧品でもリフィルがあるから無駄が無くて偉いな~なんて思ったものです。今となっては詰め替えパックのゴミも出来るだけ出したくないので、今回からマジックソープにしました。本当は固形石けんにしたいのだけど主人が「泡」と言い張るので… 近隣には売ってるところがないので、コストコで2本まとめ買いしました。

f:id:MicheleT:20191005230507j:image

希釈して泡のポンプボトルに入れてます。ガラスのメイソンジャーに入れたいところだけど、濡れた手で落として割れても困るのでここは敢えてプラスチックです。

スプレーボトルに入れれば万能クリーナーにもなる。マジックソープ、万能です。

 

洗顔フォーム

手洗いソープ

万能クリーナー (スプレーボトル)