Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

蒸し野菜

キャベツを買ってきたら、同じ日にご近所からも1個頂いてしまいました。大玉2個、悪くならないうちに消費せねば。

f:id:MicheleT:20190829223101j:image

毎晩蒸し野菜を食べるので、しばらくはキャベツを蒸してご飯がわりにいただく事にします。

タジン鍋はLAのダイソーで$14位で買ったもの。買ってからほぼ毎晩登場してるから、しっかり元は取ってます。

人参や大根を厚めに切って蒸してごまドレッシングで食べると美味しいし、鶏肉や魚の蒸し料理や、さつまいもを蒸すのにも活躍。

オリーブオイルや胡麻油を回しかけてからチンしても野菜の甘みが出て美味しい。

キャベツは千切りにしてガーリックソルトと中華スープの素を振りかけてチン。

これくらいの量なら一人で食べられちゃいます。

一番外側の葉っぱと芯は細かくしてからキエーロに埋めればゼロウェイストですわ。