Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

ゼロウェイストなマスカラ

だいぶ入れ物が汚れてしまったけど、LAにいた時に手作りサイトEtsyで買ったハンドメイドのマスカラです。 買ってちょうど1年くらいですが、なかなか減りません。消費期限は2年位との事だったのでまだしばらくは使いますよ。

f:id:MicheleT:20190826125430j:image

www.etsy.com

ラッシュ・ペイントと言う商品、成分は

  • 精製水
  • アロエヴェラ
  • キャンディレラワックス
  • アカシアガム
  • 酸化鉄(色づけ)
  • ビタミンE
  • ビタミンC
  • グレープフルーツシードエクストラク
  • ポタシウムソルベイト

普通のマスカラを使ってた時は塗ってしばらく経つと眼が痛くて涙目になってたのが、これに変えてからまったくトラブルがなくなりました。水につけたブラシで絵の具を溶くように使います。肌についても湿らせた綿棒で拭うだけで取れますし、さらっと薄くつくだけで、べたっと蜘蛛の足みたいなまつ毛にならないのも気に入ってます。1日経ってもパンダ目にならないし、もちろん石鹸でオフできます。入れ物も缶なので再利用できるのは嬉しい。

こういうのは日本ではなかなか見つからないので、これが無くなったら手作りかな。

facedownwaste.com