Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

キエーロに猫砂

暖かくなってきて、我が家のミニキエーロが調子良く働いてますよ。生ゴミ、油かすなどはすっきりきれいに無くなって嬉しい限りです。

我が家のお猫さまのトイレ砂、毎回紙袋に入れてゴミに出してたんですが、成分はおからとふのり。クレイなどは含まれていない天然成分なのでコンポストできるんじゃないかと思い、少量入れてみました。

f:id:MicheleT:20190405113225j:image

入れた箇所には目印の札を立てて、生ゴミと区別しました。2、3日経ったら掘り起こして様子を見ましょう。トイレ砂はゴミでも燃えるのだけど、まぁまぁの量があるので、コンポストできたらゴミの量が減らせてありがたいのです。

我が家が使ってるものではないけど、おから製の猫砂はコンポスト出来ると明記した商品もあるので、たぶんうまくいくのではと期待してます。

www.hitachi-kakou.com