Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

コンポストできるゴミ袋

引っ越しの荷物に入れてたのを忘れてた「コンポストできるゴミ袋」です。f:id:MicheleT:20190315091153j:image

Potato starch (澱粉)で出来てて、こりゃ良いわと思い、30枚で$6.00もしたのに買ったのだけど、よく見たらIndustrial Facility(産業施設)で処理する場合に限る、と。Backyard composting には使えない物です。

f:id:MicheleT:20190315091205j:image

www.ifyoucare.com

でも裏庭に穴掘って生ゴミ埋めるなら袋なんて必要ないですけどね。お猫様のトイレ砂を棄てるのに使ってたけど、ロサンゼルスの「燃えるゴミ」は殆どが埋め立て地(Landfill)に捨てられるので、果たしてきちんと土に還ってくれるやら…。

燃やす分にはガスは発生しなさそうなので、手元に残ってるのは使い切りましょうぞ。

ちなみに犬の散歩用にもスターチ製の袋がありました。北CA辺りでゼロウェイスト意識の高いエリアなら売れるのかもしれないけど、脳天気人口が多いロサンゼルスではどうかな。