Day by Day

Day by Day

2018年に南CAから千葉に移住。

朝活と言えるかどうか

朝はだいたい7時頃に猫の「飯よこせ」アピールで起きます。

部屋は北極の如く寒いので、暖房入れて、カボスの蜂蜜漬けをお湯で割ったのを飲んで温まる、と。

顔を洗ったらこれでマッサージ開始。「継続は力なり」を信じて綺麗なおばぁさんを目指します。

 f:id:MicheleT:20190124140853j:image

 NuFACEと言うブランドのマイクロカレント美顔器です。

ジェルを塗った顔に滑らせる事でシワやたるみに効果があると言う謳い文句。

ニューフェイス(NuFACE)を肌の上で滑らせると、マイクロカレントが顔の皮膚や筋肉にまで波を送ります。これにより、肌の弾力に欠かせないコラーゲンやエラスチンの生成を促す「ATP(アデノシン三リン酸)」の生産が活性化。さらにATPはコラーゲンやエラスチンだけでなく、顔の筋肉も活性化させる効果があります。筋トレや運動をすると体の筋肉が増強するのと同じ仕組みで、薬を使わずにリフトアップ効果を得ることができるのです。

naturacart(ナチュラカート) -海外オーガニック通販

最初は90日間、毎日使います。その後は週に2-3回使う事で、リフトアップ効果が持続するとのこと。即効性があるとオフィシャルサイトには書いてありましたが、世の中そんなに甘くないです。

でも使った後に張りが感じられます。去年の4月から使ってますが、今は使わないとなんだか気持ち悪いような。もう癖になってます。

顔全体と首に使って毎朝20分ほどマッサージします。頬にジェルを塗ってあごから眼の脇まで滑らせてホールドします。5秒経つとビープ音がするので次のエリアに移動してまたあごから眼の脇まで滑らせる。この単純作業をれを頬、おでこ、首にそれぞれ行うだけ。

英語ですがオフィシャルビデオ。


The NuFACE Trinity and NuFACE mini 5-Minute Facial-Lift Treatment

 

顔では感じないけど、首に使うと肩までピクピクする事があります。肩こりマッサージ用にパットを貼って使うあんま機のように、凝ってるところがピクピクする、あんな感じ。

瞼には即効性がありますね。明らかに眉尻が上がるので効き目はあるみたい。

専用のジェルはお高いのでオーガニックのアロエジェルで代用です。

終わったらそのままでも良いようだけど私はジェルを洗い流して化粧水とオイルで保湿してます。

 

日本では販売されてないけど、Amazonでも売ってるし、メルカリで中古を出してる人もいましたよ。私のはNuFACE Miniで定価は$199.00ですがEbayで$80位で買いました。